空襲体験を語りつぐ大垣の会に参加してきました!

2016/ 08/ 26
                 
syakaishimpo.jpg

少し前の話になりますが、去る7月24日(日)に岐阜経済大学名誉教授の池永輝之先生が主宰する「空襲体験を語りつぐ大垣の会」に参加してきました。安全保障関連法に反対する岐阜経済大学有志の会の賛同者2名も参加しました。

当日の様子が、2016年8月24日付けの社会新報に掲載されています。

会場には、焼夷弾の実物などをもってこられていた方もいらっしゃいました。

だんだん戦争体験を語る方々が高齢化したり、他界されたりする中で私たちは今何をすべきか改めて考えさせられました。

ちなみに記事配信は、有志の会の賛同者でもある卒業生の鈴木祐一さんです。
                 

コメント