 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

岐阜県内三大学合同安保法制反対学習集会を開催しました! 

昨日、岐阜県内の岐阜大学、情報科学芸術大学院大学、岐阜経済大学の三大学有志により安全保障関連法に反対する学習集会を岐阜市民会館にて開催いたしました。

参加者は36名と当初の主催者予想を大きく上回り、この問題に対する関心の高さがうかがえました。

はじめに、参加者の自己紹介を兼ねた一言あいさつのつもりでしたが、皆さん、この問題に対する熱い思いをそれぞれが語らう場になり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

その後、岐阜大学の近藤真教授(憲法学)より、安全保障関連法の概要と今後、予想される憲法改正に関する展望についての講演があり、質疑応答でも活発な意見交換がなされました。

法律の「成立」により、この問題への関心が薄まっていかないように、定期的に学習会のような企画を開催できたらと思っています。

本日の岐阜新聞、中日新聞に集会の様子が掲載されています。

gifu2015927.jpg

cyunichi2015927.jpg




Posted on 2015/09/27 Sun. 07:38 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

« 安全保障関連法の強行採決に対する抗議声明  |  岐阜県内大学人有志合同の安保法制反対の学習集会のお知らせ »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
